SSブログ

夏休み~エコ貯金箱をつくってお金もためよう! [子どもべやアート教室]

8月7日、ららぽーと甲子園にて子どもべやアート教室のイベント「エコ素材で貯金箱をつくろう」を行いました[イベント]

IMG_2410.jpgIMG_2450.jpg


すっかり夏休み恒例のイベントになりましたが、いつもながら子ども達の作品はアイデアがおもしろく、エネルギーに満ちあふれています。今年は、写真を撮ると進んで決めポーズを取り、「ドヤ顔」をする子がほとんど![手(チョキ)]

IMG_2420.jpgIMG_2444.jpg
IMG_2445.jpgIMG_2446.jpg


必ず2個以上つくって両手でもちかえるので、親子ともども、とても満足感があり、全員笑顔で喜んで帰りました。サポートメンバーは大忙しでしたが、参加者の反応がすこぶる良かったので、こちらもとても気持ちのよい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

さて、お金は貯まったかな!???

子どもべや甲子園教室講師 新保美恵子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。