SSブログ

ダイナミック! ダンボールアート 街かどアートすぽっと10月ご報告 [街かどアートすぽっと]

空気の冷たさが感じられる今日この頃、紅葉も楽しみな季節となってまいりました。
皆さまいかがお過ごしですか?

さて、すっかり前になりましたが10月の街かどアートすぽっとのご報告です。
10/8(木)の街かどアートすぽっとは「ダイナミック!ダンボールアート」を実施しました。

子どもの頃、ダンボールで秘密基地を作ったり、家を作ったりと、大活躍のダンボール。そのうきうきした気持ちを街かどアートすぽっとの子どもたちと共有したいとおもい、この企画を立てました。

お部屋をダンボール公園にする!ということで、スペインはバルセロナにある、ガウディが手掛けた住宅跡地のグエル公園をイメージ。

ダンボールを可愛く飾ります。貼り付けた折り紙が、タイルのつもり[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7086S.JPG

みんなの作品を中央のタワーにくっつけて、トンネルの出来上がり[るんるん]
IMG_7091S.JPG

身体の小さな子どもたちはスイスイ動き回ります。きゃーきゃー、ケラケラ、楽しそうな声が響きました。
ついつい誘惑に駆られ、私も中へ侵入[exclamation]やっぱり、とても愉快な気分でした[グッド(上向き矢印)]他にも数名、保護者も入ってくださいました。モグラ気分はいかがでしたか?
IMG_7100S.JPG
IMG_7105S.JPG

みんな、それぞれ自宅に持ち帰ったダンボールトンネル、あれからも遊んでくれましたか?
大勢のハイテンションにのまれ、中に入ることができなかったお友だちも、家で遊んでくれていたらいいなあ~[ぴかぴか(新しい)]

たくさんのご参加ありがとうございました。


街かどアートすぽっとは子どもゆめ基金の助成活動です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。