SSブログ

新拠点キックオフ!―オープニング&忘年会速報 [活動いろいろ]

師走です。仕事に社交に慌ただしい時期です。

さて、このたびライフスキル研究所の新しいアートスペースがオープンしました!阪急池田駅から徒歩3分とアクセスがよく、落ち着いた住宅街の一角です。10月から少しずつ準備を進めてきて、昨日12月14日、会員や関係者の皆様にお披露目しました。
IMG_5081 (489x640).jpgIMG_5084 (481x640).jpg

NPO設立から丸12年―ちょうど干支一めぐり、12進法でいえば1クール。専用の活動場所を設けることは設立以来の念願でした。特にアートの活動は画材や準備物が多く、貸スペースでは何かと不便なことも多かったのですが、小規模NPOにとって固定費のかさむ拠点維持はやはり大変なこと。なかなか踏み切れずに今まできました。しかし、今年度、拠点設置を事業計画に掲げ、予算を計上し、本格的に物件探しを始めました。そして、秋に好物件にめぐりあい、一気に実現化。物事というのは、進むときには進むものです。

昨日のオープニング&忘年会には22人の方にお越しいただき、大いに相互交流の花が咲きました[喫茶店][レストラン]お祝いの品や差し入れも多数いただき、キックオフにふさわしい賑わいとなりました[プレゼント][バースデー]本当にありがとうございました[exclamation×2]
P1090531 (640x481).jpgP1090543 (640x480).jpg

12年来の願いが形になったという意味で、一つのゴール。そして、それ以上に、新たなスタートです。これからしっかり中身を入れていかねばなりません。来年からの本格稼働に向け、講座・セミナーや創作教室などいろいろ企画しています。随時ブログやホームページでお知らせしていきますので、どうぞご期待ください[グッド(上向き矢印)]

地域に根差し、世界視野で活動する―そんな場所にしたいと思います。ぜひ皆様のご支援ご協力をお願いいたします。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。