SSブログ

月より団子!?粘土でLet'sお月見―10月のこすもすアートタイム [講座・セミナー・ワークショップ]

10月16日、生活介護事業所こすもすでのアートタイムは粘土を使ったワークに取り組みました。

中秋の名月からちょうど1か月遅れぐらい、アクション主体のチームFでは、粘土をこねて団子をつくり、それぞれのお月様を描いて、バーチャルお月見[満月]

最初は豆腐みたいな粘土が、、、
004.JPG

こんな団子になり、、、
015.JPG

それぞれ自作のお月様をながめながらパクパク[わーい(嬉しい顔)]
022.JPG
、、、とはいきませんが、気分だけでも!

造形好きのチームKは、秋の味覚など好きなものを自由に創作&自由描画。

細長い魚は、秋の味覚「サンマ!」。D君の好物だそうです。
056.JPG

電車に乗って京都にラーメンを食べに行くのが好きなK君は、大きく「河原町」の文字も。
038.JPG

そして、とりわけ絵の好きなMさんが描いたのは、自分たちの事業所「こすもす」の情景。活気がありますね。
050.JPG

だんだん参加者との絆もできてきて、思わず目がうるむことも。11月には地域の文化祭でこすもすの皆さんの作品も展示します。お楽しみに[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。