SSブログ

雪だるまとお面でエキサイト!―2月の街かどアートすぽっと [街かどアートすぽっと]

2月14日、バレンタインデーの街かどアートすぽっとは、雪だるまとお面でエキサイトました。
IMG_0097.JPG

2月になると、空も陽ざしも明るくなり、春の気配が漂ってきます。でも、気温的にはいちばん寒い時期ともいえます。雪もよく降りますね[雪]

そんな時節に合わせて、まずは軽い紙ねんどとフワフワの綿で雪だるまづくり。ホンモノの雪だるまはつくったことがない子も、イメージの中で雪を楽しんでいたようです。
P1060570.JPGP1060564.JPGIMG_0081.JPGIMG_0084.JPG

もう一つのアイテムは、お面。2月は節分があり、お面と縁の深い時期でもありますね。丸い紙皿や色画用紙を使って、思い思いのお面制作にいそしんでいました。つくったあとは、当然かぶって大はしゃぎ。子どもは、かぶり物やお面などを着けて別のペルソナになって遊ぶのが本当に好きです。素面が隠れて大胆になるのか、走り回ったり、スタッフにちょっかいを出したり、大いにハジけていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_0091.JPGIMG_0090.JPGP1060588.JPGP1060589.JPGIMG_0096.JPGP1060585.JPG

今年度(2012年度)の街かどアートすぽっとは、今回でいったん終了。2013年度は、5月9日(木)スタートの予定。またブログ上でもお知らせしますので、どうぞお越しくださいね[アート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。