SSブログ

秋を感じる―10月の街かどアートすぽっと [街かどアートすぽっと]

実りとアートの秋ですね[るんるん]
今日の街かどアートすぽっとでは、目と手で秋を感じ、表現しました。

初めに、おなじみのダイナミックぐるぐるアート。子どもたちも、ここでは思う存分描いてもいいんだ、ということがわかっているようで、初めての子もリピーターの子も、大きな模造紙にのびやかなうずまきを描きました。(ついでに大人も一緒に)
P1060024.JPG

そして、栗、ドングリ、松ぼっくり、タネ、木の葉…秋のモチーフいろいろを、手と目で感じ、味わって描きました。描いては手に取り、手に取っては描いて、時に「うん、うん」とうなづいたりしながら、創意工夫を凝らして、十人十色の力作が誕生[ひらめき]
P1060043.JPGP1060046.JPGP1060031.JPG

秋は、実りと創造の季節。落ち葉や木の実からもいろいろなアートが生まれることでしょう。ぜひ、お家でも楽しんでみてください[アート]
P1060050.JPG

次回の街かどアートすぽっとは、11月8日です。お楽しみに[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。