SSブログ

フォーカシング講座第1回目 [講座・セミナー・ワークショップ]

新年度になりましたね。
桜は満開[かわいい]昨日の大阪城公園は、花見客で大賑わいでした。
あちこちで入学式も行われ、学校では新入生がまだなれない校舎をあちこち走り回っています[ぴかぴか(新しい)]

さて、前年度最終日の3/31(土)、フォーカシング講座第1回目を行いました。からだの感覚に意識を向けながら、まだはっきりとした言葉やイメージにならないモヤモヤ感や不安、心地の悪さといったものにアプローチしていきます。ゆっくりと、静かに、身体を通して心の声に耳を傾けるという感じで、問題そのものをダイレクトに解決しようというより、そのときの体の状態、身体感覚に焦点を当てていきます。

なかなか言葉で端的に説明するのがむずかしいのですが、体験してみると、そうか~と腑に落ちます。次回は4/14(土)です。どんな深化を見せるか、一参加者としても楽しみです。

MKT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。