SSブログ

第9回総会報告 [活動いろいろ]

本日、第9回通常総会を開催しました。議題は下記のとおりで、審議事項はいずれも原案可決、報告事項では今年度の方向性などを共有しました。

審議事項
●2010度年事業報告
●2010年度決算報告
報告事項
●2011年度事業計画および収支予算(理事会決議を報告)

今般の東日本大震災で、子どもの心のケアとして描画(お絵かき)が大きくクローズアップされました。阪神淡路大震災の時もそうでしたが、アートと心のケアとの関係性、また心のケアとしてのアートのあり方は、今後ますます注目されるテーマとなっていくでしょう。関西にいる私たちには現地での直接的支援は中々難しいのですが、私たちの経験やノウハウを活用しながら、できることを、できる形で、継続的に行っていきたいと考えています。

総会後の会員交流会では、それぞれの近況や展望を語り合いました。まとまった数の会員が一堂に会する機会は、普段なかなかないものです。皆それぞれの場所、それぞれのやり方で、自分の問題意識と向き合い、活動され、また道を模索・追求しておられるようでした。

参加いただいた皆様、いつも支えてくださる会員の皆様、ありがとうございました。今後ともライフスキル研究所をどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。