SSブログ

夏休み工作 自分らしさ100%貯金箱 作ったよ! [子どもべやアート教室]

夏真っ盛りの8月8日、毎年恒例の子どもべや夏休み工作を開催しました。
(ららぽーと甲子園JEUGIAカルチャーセンター)

参加者49名の子どもたちが思い思いの貯金箱を作ってくれました。
(親子での参加もいらっしゃるので、会場はすごい熱気です!)
親も子どもも大好きな貯金箱がテーマなので皆さん満足して下さった様子。
20100808La1.jpg

毎回感じることですが、子ども達の感性はそれぞれ
意図が明確でパワーがありすばらしいです。
今回は集中力のある小学生が多く、ストーリーも決めて自分らしい表現で展開していました。
20100808La2.jpg
自尊感情100%の顔つきでできたー!と叫んで誇らしげに見せてくれます。
「できたから写真をとって!」と自分からいう子が多く、
お気に入りの作品が出来たことを物語っていました。

夏休みの自由工作の作品として新学期に学校へもって行ってくれる子も多いのでしょう。

20100808La3.jpgたくさんのご参加、どうもありがとうございました。
もっともっと工作や絵を楽しみたくなったらぜひ、
アートスペース「子どもべや」に体験に来てくださいね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。