SSブログ

魔法使いになろう 街かどアートすぽっと11月ご報告 [街かどアートすぽっと]

11/10の街かどアートすぽっとは「魔法使いになろう」というテーマで実施いたしました。
小さなものから大きなものまで、夢をかなえる魔法の杖と魔法の帽子を手に入れます。
P1110388S.JPG
魔法の杖を手に入れた子どもたち、早速魔法遊びがはじまりました。
「いい魔法使いになってね。この魔法の杖はいいことにだけ効くのだよ」
なんと、死んでしまったひよこちゃんを生き返らせてくれました。(もちろんぬいぐるみです)
だんだんと、生死を取り上げる年代が低年齢化していると感じます。
P1110399S.JPG
子どもたちもお母さまも、夢をいつも心に描いて生き生きと過ごしてほしい、そんな願いを込めたワークショップです。
P1110420S.JPG

次回は12/8「クリスマスアート」です。
予約受付中[るんるん]

街かどアートすぽっとは子どもゆめ基金の助成活動です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。