SSブログ

5月 街かどアートすぽっとご報告 [街かどアートすぽっと]

5/12に今年度初めての街かどアートすぽっとを実施いたしました[ぴかぴか(新しい)]
近年、「らくがき」をしないこどもが増えてきているのではないか、という危機感を持っている前理事長の小村がお伝えする、らくがきの大切さについてのミニ講座を開きました。
015S.JPG
紙に何かをかくことが以前に比べてうんと減っている昨今、子どもがらくがきをするチャンスがなくなってきています。
らくがきは、表現の第一歩です。

ご参加いただいたみなさんは、すでにお絵かきを始めている子も、まだ描くことのはじまっていない子もいらっしゃいましたが、お母さんと一緒にらくがきや粘土で遊びました。
なかには寝てしまった赤ちゃんも・・・お母さんがその遊びの楽しさを味わってくださいました。
005S.JPG
012S.JPG
次回は6/9(木)10:30~ 「梅雨のあじさいとかたつむり」をイメージしてアート活動を繰り広げます。
午前中の開催に変更しています。
小さいお子さんのご参加、お待ちしております!

街かどアートすぽっとは「子どもゆめ基金」の助成活動です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。