SSブログ

料理de アート 1月街かどアートすぽっとご報告 [街かどアートすぽっと]

2月に入りましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、1/14に実施した「街かどアートすぽっと」は食育&食べ物を使ったアート体験でした。

子どもの野菜嫌い(もしかしたら大人も・・・[ふらふら])にお困りではありませんか?
見えないように隠したり、小さく刻んだり、とあの手この手をつかっても気づかれて取り除かれる切なさ・・・
今回は赤黄オレンジ緑の大きさも色もさまざまなミニトマト、パプリカ、ブロッコリー、いんげん、大根、にんじん、レタスなどカラフルな野菜をパフェのようにかわいく飾りつけをしてみました[グッド(上向き矢印)]
003S.JPG
008S.JPG
017S.JPG
015S.JPG

こんなにかわいいお野菜はきっとおいしいはず!彩り、盛り付けはまさにアート。食とアートは仲良し[るんるん]
024S.JPG
野菜はあんまり好きではないけれど、可愛くできたのでこれからは食べてみる、と言ってくれた子どもたち。
好き嫌いせずしっかり食べて内面から輝く人に育って下さいね。

次回は2/18(木)13:30~
墨と毛筆でLet'sアート
書で遊ぶ体験です★
※若干名の空きがあります。お早目のご予約お願いいたします。

★街かどアートすぽっとは「子どもゆめ基金」の助成活動です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。