SSブログ

「鳥になって遊ぼう」2月街かどアートすぽっとご報告 [街かどアートすぽっと]

木曜日はなんとか曇り[曇り]・・・今年度は街かどアートのある木曜日の雨が多いのですが、今日はもってくれました[グッド(上向き矢印)]
今回は「動物になって遊ぼう」というテーマから、「鳥」になってみました[ひらめき]
子どものころから鳥のように自力で飛んでみたい、という夢を持っている私ですが、パラグライダーなどチャレンジすることもなく現在に至っております。そんな私が得意とするのは想像の世界で飛ぶこと。ライフスキルのアートワークではイメージの翼にのって・・・などコラージュで世界を飛び回ったり、「希望の羽」など想像で飛び回るイメージをふくらませるワークもいくつあります。
さて、子どもたちに「空を飛んでみたいと思ったことはありますか?」と尋ねてみたところ、そんなに多くの子が考えていることではないようでしたが、保護者の方はうんうんとうなずいておられた方も多かったように思います。
P1090712S.JPG
いざ、めいめいの羽を制作してみると[グッド(上向き矢印)]キラキラいっぱいの羽や優しい羽、大好きなママにプレゼントする羽、スピードの出る羽、自分の名前の羽など、それぞれの思いの詰まった作品が出来上がりました。羽を腕に付けてパタパタ、ひらひら、最後の二人は広々と飛び回る(?)こともできました[ぴかぴか(新しい)]P1090752S.JPGP1090742S.JPGP1090762S.JPG
お父さんも、赤ちゃんも鳥になってみました。P1090734S.JPGP1090723S.JPG

空を飛びたいという願望が飛行機という形で実現していることを思うと、みんなにも夢を持って生きていってほしいと強く願っています。

次回は3/5(木)お料理13:30~(要予約)100円です。
街かどアートすぽっとは子どもゆめ基金の助成を受け活動しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。