SSブログ

10月街かどアートすぽっと「名画で遊ぼう」活動報告 [街かどアートすぽっと]

10/9(木)の街かどアートすぽっとは「名画で遊ぼう 古今の名画を楽しむ」を実施しました。
街かどアートシリーズとしては初の試みで、どんなことをするのかな?難しいのかな?と感じておられた方々もいたようですね。

ルネサンス期のイタリアの画家サンドロ・ボッティチェリの有名な作品『ヴィーナスの誕生』を題材に、みんなでその場面を再現してみました。
Botticelli Venere.jpg011S.JPG

「ヴィーナスになってみたい人!」とたずねると、恥ずかしそうにもじもじしていた子たちもいましたが、一人の女の子が「やりたい!」と手を上げ、スタッフお手製の布の貝殻の上でポーズを取ってくれました。自ら手を上げた子もギャラリー参加の子も、その場にいる経験が将来の役に立つことでしょう[ぴかぴか(新しい)]

ヴィーナスなりきり場面の再現が終わったところで、模造紙5枚を繋いだ大きな紙に、みんな自分自身のボディをかたどって、それぞれにヴィーナスの誕生を描きました。
025S.JPG027S.JPG036S.JPG

久々の大きな紙に、みんな大満足の大きな描写ができました[わーい(嬉しい顔)]
047S.JPG

次回予告 11/13(木) 13:30~15:30 やわらかパステルアート
参加費 100円
汚れてもよい服装でお越しください。

街かどアートすぽっとは子どもゆめ基金の助成を受け活動しています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。