SSブログ

スカッと爽やか!真夏の青―8月のこすもすアートタイム [講座・セミナー・ワークショップ]

雨の多かったこの8月[雨]ここ北摂池田では、名物の猪名川花火大会も伝統のがんがら火祭りも雨天中止に[もうやだ~(悲しい顔)]二大風物詩がアウトという、ちょっと残念な夏ではありましたが、やっぱり夏は心おどる季節。

8/28のこすもすアートタイムでは、そんな夏の楽しさを体感!爽やかブルーの手づくりスライムでプニュプニュした感触や、変幻自在な形の面白さを楽しみました。
P1080932 (640x480).jpg

こんな風に丸めてみたり…
P1080949 (640x480).jpgP1080940 (640x480).jpg

スライムを水に見立てて金魚すくい(つかみ?)をやったり…
P1080945 (640x480).jpg

描画の得意なグループは、のびやかな夏の空を表現。おなじみのコラージュで鳥も羽ばたかせ、それぞれの夏の大空が出来上がりました。
P1080939 (640x480).jpgP1080952 (640x480).jpg

自由描画では、こんなダイナミックな鳥も出現!
P1080954 (640x480).jpg

月1回のアートタイムですが、最近では私たちスタッフが入っていくと、玄関先まで迎えに来てくれたり、親しみのこもった表情を向けてくれる方も増えてきました。ああ、1か月覚えていてくれたのだな、楽しみに待っていてくれたのだな、と嬉しく、かつ気の引き締まるひと時です。

参加者の方々の感情や行動、そして表現など、少しずつ、確かに変わってきているのを感じる時、私たちもやりがいと喜びをいただいています。いつも理解と協力をもって関わってくださる、生活介護事業所こすもす職員の皆様にもあらためて感謝とお礼を申し上げます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。