SSブログ

みんなノリノリ―みのむしになって遊んでみた! [街かどアートすぽっと]

秋も深まり、だんだん冬の足音が聞こえてきました。人も虫も動物も冬支度を始める、この季節になるとチラホラ目につくのが「みのむし」。ということで、今日は子どもたちがみのむしになって遊んでみました!
P1060309.JPGP1060243.JPG

丈夫なクラフト紙をクシャクシャにして袋をつくり、思い思いの絵を描いて装飾。すでに紙を丸めはじめるところからノリノリ。袋ができあがると、予想どおり出たり入ったり、かぶったり、ころがったり・・・
P1060204.JPGP1060210.JPGP1060239.JPGP1060242.JPG

特に、顔を出したり引っ込めたりは本当に楽しいようで、袋に入り込んで気持ちよさそうに寝転がっていたかと思うと、コワ~イ顔を出して大人を驚かせたりして[目]
P1060251.JPGP1060287.JPGP1060294.JPGP1060295.JPG

「幼稚園ではおとなしくて、遊んでいる子を眺めているけど、今日はものすごくハジけて別人みたい!」と、嬉しそうに話されていたお母さんもおられました。いつもと違う場に来ると、自然と違う面が出てきたりするもの。スタッフにとっても嬉しい言葉でした。

次回の街かどアートすぽっとは、12月13日。松ぼっくりを使ってクリスマスの飾りをつくります。どうぞお楽しみに[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。