SSブログ

2/15街かどアートすぽっと食クラフト ご報告 [街かどアートすぽっと]

天気予報によると今日は少し暖かくなるという事でしたが、日差しもなくやはり寒い一日でした[曇り]
そんな中ではありましたが、今期最終の街かどアートすぽっとを開催いたしました。
たくさんのご参加誠にありがとうございます。

今日は恒例の食クラフト。
当研究所理事で管理栄養士の山下晶子さんにご指導いただきました。

ちょっと早いお雛祭りのお祝いに、お料理とお菓子のお雛様、2種を作りました。
P1120386S.JPG
P1120397S.JPG
P1120388S.JPG
絵の具やクレヨンはなかなかいつもいつもお家で使えるものではないですが、お料理は毎日食べるもの。
ここでもアートの力は存分に発揮できます。
最近はキャラ弁をはじめ、非常に凝ったお料理も盛んですが、親子で簡単に楽しめる今回のようなお料理なら、あまり張り切ることなく取り入れていただけるのではないでしょうか。
P1120395S.JPG
P1120396S.JPG
お料理の後はお絵かきを楽しみました。
P1120401S.JPG

毎日の生活にアートを[ぴかぴか(新しい)]
皆様の日常が彩り豊かなものになりますように[るんるん]

2017年度の街かどアートすぽっと、皆様のご参加本当にありがとうございました。
また2018年度もどうぞよろしくお願い致します。


街かどアートすぽっと子どもゆめ基金の助成活動です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。