SSブログ

11/16街かどアートすぽっと [街かどアートすぽっと]

皆さまこんにちは。
いよいよ寒くなってまいりました。

さて、11/16は月1回の街かどアートすぽっとでした。
寒い中たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

今回は、絵具の赤・青・黄という色の三原色を使って、直線やギザギザやマルの練習からスタートしました。
1人ではもちろんまだうまく筆を運べない子どもたちもいますが、お母さんお父さんと一緒に丁寧に線を引く練習です。

なんでもぐちゃぐちゃにしてしまうわけではなく、美しい色を丁寧に使う練習もしてみるとちゃんとできます。
P1120153S.JPGP1120155S.JPG

色を混ぜてみると、新しい色ができる発見もありましたね。
P1120171S.JPG
最後はみんなで大きな紙に好きな絵を描いてみました。
大きく腕をつかって、楽しい描画ができましたね。
P1120159S.JPGP1120199S.JPG
絵具は滑らかな感じが気持ちよく、おすすめの画材です[ぴかぴか(新しい)]
でもちょっと、ご家庭では勇気がいりますね…
また街かどアートすぽっとへ来てください[るんるん]

次回の街かどアートすぽっとは12/21(木)です。
ご予約で定員いっぱいとなっておりますので、キャンセル待ちでの受付となります。
キャンセルの方は早めにご連絡よろしくお願いいたします。

街かどアートすぽっとは、子どもゆめ基金の助成活動です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。