SSブログ

絵から何を感じとるか—ライフスキル・アート研究会3/25ご報告 [ライフスキル・アート研究会]

桜の開花の待ち遠しい今日この頃。
3/25にライフスキル・アート研究会を開催いたしました。
ご参加くださったメンバーの皆様ありがとうございました。
20170325_140200S.jpg
今回のケーススタディその1は、幼稚園で絵画の教室をご指導されている方の年少~年長さんの作品。年度末に描いた、課題画ではなく、自由画作品から子どもの気持ちなどが現れているところをキャッチしていきます。
ケーススタディその2は、世話人からの家族画。
細部に注意深く注目すれば、大変重要なヒントが隠されていることがわかりました。

最後は、自己洞察を深めるために取り組んでいるコラージュの、今年度分のまとめ。
参加者の皆さんから、メッセージを頂き、それぞれに今の状況、これからのこと、過去のことへの解法のヒントとなりました。

来年度も5月から隔月合計6回開催の予定です。
またご連絡いたします。

ご興味を持たれた方もどうぞご一報ください。
絵は雄弁に人間を語ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。