SSブログ

子どもべや池田教室11/2 [子どもべやアート教室]

2016.11.2 子どもべや池田教室でのひとコマ

以前から、約束していた、「こころの目でみてかく本」をすることにしました。
ものすごく喜んで一気に、全部描きたいといって、(もちろん全部はできませんでしたが)
何枚もかきこみました。ものすごいエネルギーです。

最初に選んだのは「思いっきり強く塗りたい色を塗ってみましょう」で、
色鉛筆を全色両手でつかんで思いっきり、力まかせにぐるぐる画を描き込む。
子池20161102S (1).JPG
そのあと、「気持ちがおちつく色を円の中にぬりましょう」で、円の中にドラエモンの顔を描く。
いつでもどんなときでもいちばんおちつくのはドラエモンなんだそうです。
子池20161102S (2).JPG 
「秘密基地を描きましょう」のページを見て、画面いっぱいに大きく「い~や」ってかいて、絶対誰にも、教えたくないといいます。
あとで、私だけに場所を教えてくれましたが、他には絶対秘密だそうです。
 彼女は毎回、予想外のリアクションで楽しませてくれます。

池田教室講師 新保
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。