SSブログ

第14回総会&会員交流会開催! [活動いろいろ]

去る6月4日、第14回通常総会を開催しました。議案は以下のとおりで、全て原案が可決されました。

第1号議案 2015年度事業報告
第2号議案 2015年度決算並びに監査報告
第3号議案 役員選任
報告事項 2016年度事業計画&収支予算

第3号議案については、理事・監事とも全員再任で異動はありません。

今年は設立14年目を迎えます。ついこの間10周年を迎えたところだと思っていたら、15周年、20周年が迫ってきました。組織として、次の20年を見据えたグランドデザインを描かなければいけない時だ、というのは先日相談に乗っていただいたコンサルタントの言葉。組織も生き物のようなもので、ライフサイクルがあります。一定のスパンの中で自分たちの活動の大きな流れを把握し、今どのような段階で、これからどう舵取りをしていくのか、考えていかなければなりません。

私たちの核心であるアートセラピーへの社会的認知はずいぶん高まりました。設立当初は、NPOとは、アートセラピーとは、というところから話を始めなければなりませんでしたが、近年そういうことは少なくなりました。しかし、事業として成り立つ、さらには従事者の生計が成り立つというレベルにはまだまだ到達していません。ここをクリアし、ソーシャルビジネスとして成り立つところまで持っていきたいと思います。

総会後の会員交流会では、互いの近況報告からアートや心理、食、そして人工知能まで多彩な話題が飛び出し、刺激的で有意義な時間でした。

人が生きる上で出遭う様々な苦悩や困難を緩和し、乗り越えるよすがとなるようなアート&セラピーを目指して邁進する所存です。どうぞ今後ともよろしくご支援ご協力をお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。