SSブログ

『お絵かきが好きになる本 らくがきのススメ』 [おすすめ情報]

気がつけば2012年1月も後半になりました。遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

rakugaki-hb_s.jpgさて、先般、新しいハンドブック[アート]『おえかきが好きになる本 らくがきのススメ』を発行しました[本]

2009年発行の 『アートで心の健康をまもるハンドブック』に続き、楽しみながらアート表現に親しみ、子どもさんには自由な表現の楽しさを、親御さんには“心のことば”としての絵に注目していただこうと制作しました。今回は特に、幼児期の表現の大切さにフォーカスし、親子でできる簡単なアートワークや、発達段階に応じて子どもの表現をどうサポートするか、わかりやすくご紹介しています。

学齢期前の子どもや孫のいる方、保育士の方、子どもに関わる方などに活用いただけることを願っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。